2010年09月20日

魔性のポルトベルロ

怪物と戦う者は、
その過程で自分自身も怪物となることのないよう、
気をつけなくてはならない。
深淵をのぞくとき、深淵もまた…
こちらをのぞいているのだ。


はい、本日は魔性シリーズ第一弾、魔性のポルトベルロです。
魔性のポルトベルロの対象レベルは40〜65です。
体感的には60以上の人が二組はいないと全滅します。


というか全滅しました。


3回です。3回全滅しました。

さて、中のおはなし。
中は基本的にポルトベルロデッキと構成が変わりません。
違うが出て来る敵と、敵が再出現しないことです。
そして一番違うのが。


強さ


ここ、テストに出ます。よく覚えておいてください。
強さが全然違います。ポルトベルロだなんて思ってたら大間違いです。
ヤムチャだと思ったら悟空だったくらいの違いです。
進め方は突っ切るより、少しずつ前進していくのが良いでしょう。
再出現がないのが救いになります。

次に参加者。
我らが魔性ポルトベルロ探検隊リーダー piazzaさん
不屈の全滅誤爆人           わたげ
ザ・初心者              バーベナさん
火力の切れ目が命の切れ目       anastasiaさん

以上、最大数(4家門)で挑みました。
次、役割分担

回復・補助…piazzaさん
壁役   …バーベナさん
アタッカー…anastasiaさん
あたっか(笑)…わたげ

行けると思った・・・行けると思ったんだ・・・orz


自分「補助かけ終わったらバーベナさん特攻。死ぬ前に援護に入ろう」
みんな「おk」

バーベナさん、言われたとおりに突貫


即死


し、しまった!読み間違えた!
明らかな指示ミスに心踊る自分。動揺する仲間たち
とりあえずリザでたたき起こしつつ、敵を倒していく
よし、落ち着いてきた・・・バーベナさんに動きが・・・


バーベナさん特攻


まずミフユっさんが細切れに。
釣られるがままにうちのイッジさんが昇天。
あとを追うように賢者えみりゃーが即身仏と化す。
だ・・・誰か助け・・・!



全滅


これを三回ほど繰り返しました。
で、なんとかなったあと
自分「再出現無いみたいだし、手前から少しずつ片付けていこうずぇ」
みんな「おk」

ここから少しずつ安定。
で、ボス討伐。

自分「いいか!ここで盾がやられたら即死だだだっだ!盾は絶対死ぬなよ!絶対にだ!」
バーベナさん「うい」
anaさん「なにこのこ…」

どうやら熱いパッションは通じていなかったようだ。切ない。

で、ボス戦。
盾が何度か沈む。
つられてミフユっさんもまとめて沈む。
というかミフユっさん盾が生きててもダメ与え過ぎで沈む。
やがて盾は少しずつpiazzaさんのスカにうつり・・・


安定


あれ?おかしいな?またも自分の作戦ミスかな?
モニターがにじんで・・・


そのまま討伐終了。
うふふ、エンチャント52チップおいしいなぁ。アハハ

piazzaさん「明日のこの時間くらいにまた魔性行くよ!次はトルシェーだ!」
みんな「おk」

というわけで、明日も魔性行きます。


願わくば、リオン合同で80まで上がりますように。
またも作戦ミスしませんように・・・


全滅しませんように・・・orz
posted by Alfalfa at 06:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎回どんだけ全滅ww
全滅がデフォになりつつあるw
Posted by 楽 at 2010年09月20日 23:36
>>楽さん
なんでですかね・・・自分でもよく分からないです。
ただ、ソウルクリスタルを買ってる数は自分が一番なんじゃないかと・・・

シルバーウィークはまだ終わっていません。
引き続きよろしくお願いしますねぃ!
Posted by わたげ at 2010年09月21日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

