2010年09月21日

魔性のトルシェー

殴ったね…2度もぶった…リンドンさんにも殴られたことないのに!


はい、本日は魔性のトルシェーです。
え?今日お前見かけてないんだけど・・・って?
気のせいです、いつも貴方の心の中に居ます。


さて、魔性のトルシェーですが、今回の適正は60〜85・・・
前回のワンランク上のダンジョンです。
内部の構造は(多分)図書館。敵は大体70後半がワラワラと現れます。
今回は全滅しませんでした。やったね!

さて、今回のメンバー紹介
イケメンリーダー・・・piazzaさん
深夜の誤爆er・・・わたげ
最前線のトリオルック・・・炭火さん
影薄き最大の功労者・・・ボネ(仮)さん

・・・え?一人キャラ名じゃないって?
すいません・・・名前を失念してしまいました・・・申し訳ないです・・・orz
今回は役割分担をあんまりしませんでした。
というか、炭火さんとpiazzaさんががんがん進めてくれるので、正直何もしなくてよかったという・・・
涙がこみ上げる前に、中身について話していきますね。


さて、今回の魔性トルシェー、出現する敵はポルトベルロよりも多めでした。
しかし前回の教訓から
・再出現なし
・時間制限は1時間くらい
・サーチ距離が大きい

強い

ということを知っていたので、無理をせずに進めていこうという方針を採りました。
また、今回はポルトベルロと違い、行き止まりの部屋が沢山あり、
何処にBOSSがいるか分からない感じでした。

なのでスタート地点からゆっくり左回りに家捜し。
piazzaさんと炭火さんがバッタバッタとなぎ倒す。
ボネさんと自分がアイテムをひょいひょいと回収する。
平和だ・・・というか仕事してねぇ・・・

ふと見上げると、周りに人が居ません。
アイテム回収に気をとられすぎたようです。
ふとマップを見ると、少し戻ったところにわき道があります。
今回のルールはなんだったっけ?
左回り?
そうだ、左回りだった。
あ・・・敵がこっちに・・・

グレイスさん「ここは自分に任せろぉおおおお!」


グレイスさん死亡


グレイスさああああああん!
焦げるグレイスさんを横目に、わき道に戻るわたげMCC。
く・・・この借りはいつか返してやるぞ!このモンスターどもめ!
で、わき道にもやっぱりボスがいないというオチを見た後、
スクワッドチャットがシュール展開を迎える。


piazzaさん「ごめん、死んだ。」


piazzaさんんんんんん!!!
しかも一人を生贄にするのではなく、全体的に死んでる。
分かりやすく言うと全滅

ふとここで炭火さんだけではなく、ついに沈黙のボネさんが動き出す(お供にミフユっさん)。
ばったばったと敵をなぎ倒したのち、見事グレイスさんごと救出に成功する。
piazzaさんは多分、自分のグレイスさんを救いにいき、そのまま帰らぬ人となった可能性が高いが


ボネさんがまとめて救助


や・・・やった!さすがリボルドウェの守護神!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

で、そんなこんなでBOSS到着


炭火さん死去


どうやら、ボスに突貫したらしく…そのまま帰らぬ人に…
またも前線が崩れまくる。
が、piazzaさんとボネさんの活躍でとりあえず体制建て直し&ボス近くの敵を排除。
しかし最大の難関はBOSSであった・・・


一回転で前線が崩壊する。


ええ、多分アイツの範囲スキルなんでしょうが・・・
見事なまでに粉砕してくれました・・・
ついでに自分のMCCも全滅。
そこでなんと・・・


ボネさんが一人で前線をはる。


ボネさん凄いよ!名前忘れちゃったけど!

で、後ろからグレイスさんの座り撃ち+アデリーナさんのダブルガンズで応援し・・・


討伐完了。


かなりきつかったけど、楽しい討伐クエストとなりました。



<魔性要点まとめ>
高レベル開拓装備持ちは二人以上必要(このうち盾役必須)
回復に余裕がある編成なら、PF(プロテクションフィールド)要員は一人入れると安定。
プロボ+ハイガードで更に安定?(要検討)
トルシェーは基本近距離範囲なので、盾役以外は遠くから攻撃するのが吉
最後にものを言うのは折れない心。
posted by Alfalfa at 01:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお全滅してない!蛇口さんやったね!
ビクトルはよく見てないとたまにラリアットで範囲してくるのが痛いねぇ。

てかほんと、いつINしてたんだ・・・(゚Д゚;)
Posted by 楽 at 2010年09月21日 06:34
>>楽さん
やったよあんちゃん!
全滅寸前まで何度もいったけど、どうってことなかったぜ!

今度は楽さんも是非ご一緒にいきませうw

P.S.
何時ログインしたかは・・・貴方の知らない世界ー
Posted by わたげ at 2010年09月21日 23:50
昨日、魔性のポルトベルロソロしてきました(*´ω`*)
人集まらない時はソロもいいね!

今度は是非綿毛さんともご一緒したい!
Posted by 楽 at 2010年09月23日 09:55
>>楽さん

本日ご一緒いたしましたね!

中々に楽しい魔性でした。
次こそは死なない!絶対にだー!
Posted by わたげ at 2010年09月23日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。