2010年09月23日

リオン合同のち魔性

明日って今さ!


はい、本日はリオン合同でレベル上げのち、魔性のポルトベルロ及びトルシェーにいきました。
いつも週末に出現している自分なわけで、週末以外に現れると曜日感覚が崩れるようです。


Aさん「わたげさんがいる・・・週末か・・・」


多分Aさんは明日会社か学校を休むことになるでしょう。明日金曜日ですけど。


さて、本日はどーしてもいきたい場所があり、そのためにレベルを上げる必要がありました。
そこでミフユさん、賢者えみりゃー、ファイ子を連れてリオン合同へ。
3人とも60未満でしたが、何故か賢者えみりゃーのみ集中的に敵の攻撃にさらされる。
どうやら釣られて回復しに言ったまま、釣られ先で何度も死んでいたようです。
すまんかったエミリアさん・・・ほんとにすまんかった・・・!


で、無事にファイ子以外がレベル60を迎えたので、リオンSQから離脱し、目的達成のために党チャットにて募集開始。
何を募集していたかというと・・・


魔性のポルトベルロ


前回のフルボッコっぷりが納得いかなかったんです。
うちのミフユっさんとか、えみりゃーさんとかがレベル高かったらもっと楽だったんじゃないか?と。

まさに自分で自分の仇をとる勢いです。3回の全滅の恨みは誰よりも案外深めでした。


で、集まったメンバーが次の4人。

魔性のGameOver…わたげ
孤高の魔性リスト…楽さん
魔性の常連客…piazzaさん
こんな魔性もあろうかと…矢吹さん


案外、案外豪華メンバーです。
なんとほぼ全員が

60開拓装備です。

今回は楽勝くさいな・・・と思いつつも、

自分「先頭は楽さん…君に決めた」

と、あくまで自分が最前線をきらない方向で話を進める。
思えば、伏線はここにあったのかもしれません。

で、楽さんをいけに・・・もとい、先頭に魔性ポルトベルロ攻略を開始。
一人も死なず、そのままBOSSで矢吹さんに盾役をバトンタッチ。
で、大して危なげなこともなくそのまま終了

自分が参加する魔性シリーズにしては、案外普通に終わりました。
ボスでスキル連発して、ミフユさんが自爆しかける以外は。


↑↑↑↑↑↑↑ここまで普通↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓ここから異常↓↓↓↓↓↓↓


さて、魔性ポルトベルロが終わって調子に乗った自分は、
そのまま魔性トルシェー行きを提案します。

ここでSQのメンバーチェンジ。

Out 矢吹さん
In 八嶋さん
※中の人は同じ。

自分もバラックから海賊ソロリーナさんと、グレイスさんとスカ♂を取り出す。
他の人もホイホイとMCCのメンバーを変更し、またも作戦会議。

自分「一番槍、誰もいないなら楽さんでおk」
楽さん「わたげGO」
自分「おk」


先頭努めることになりました。


で、道中、グレイスさんが敵に囲まれて焦げる。
スカ♂がちょっと前にでしゃばりすぎて焦げる。
ソロリーナが中の人のPotボタン押し間違いで焦げる。

以上、全員が順番に焦げました。


BOSS戦も引き続き自分が盾になります。
piazzaさんがBUFF後、グレイスさんをしゃがませ、ソロリーナの武器をロングソードに持ち替えて特攻。


最初から全てを間違えていた。


まず、全体選択のまま突撃させたがゆえに、グレイスさんがファーストアタック成功!

これでまずグレイスさんがビクトルの大きい腕で一撃昇天されることとなりました。

次にソロリーナさんがまさかの2撃で撃沈

そもそもBOSSに対して盾をやるという選択肢が良くなかったようです。楽ェ・・・

そして3人目に襲い掛かろうとしたとき、他の人がタゲをとってくれました。ナイス!!
あとはもう、でしゃばるようなことはせず、遠くから銃撃・・・


とはいきませんでした。


最初のビクトルラリアートのときに・・・
自分「あれに巻き込まれたら超危ないから気をつけてね!」



自分のスカウトが巻き込まれる

人に言っといてこの有様だよ!というかスカ一撃で倒れないでよ!
あんまりの出来事に、福本漫画なみのぐにゃり具合をリアルでかもしつつ、討伐続行。
恐らくあの時、皆心の中では
「お前が言うな」
でいっぱいだったかもしれません。
誰だってそうする。自分だってそうする。


その後はラリアット華麗に回避→蘇生→ラリアットに巻き込まれかける
を数回繰り返した後、討伐完了。
もうグレイスさんとソロリーナさんがビクトルさんに近づきません。あと自分にもそっぽ向いてます。
何度も焦がしたからでしょうか・・・

次こそ・・・魔性トルシェーで死にませんように・・・
posted by Alfalfa at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綿毛さんと行ってみたいと思ってたから一緒に行けてよかった。
いやぁ毎回なにかしら大惨事で期待に答えてくれるw
てか、楽ェって・・・w

楽しかったよ!
また一緒になにかしよう!
Posted by 楽 at 2010年09月24日 13:23
>>楽ェ・・・

何故か大惨事になるんですよね。
何が悪かったんですかねぇ・・・うーむ。

こっちも楽しかったさ!
今度も何か一緒にやろう!
Posted by わたげ at 2010年09月24日 20:09
あのラリアット…
何度も何度も死ぬのですが…;;
ぅぅぅ、、情けないです><
Posted by ☆午後の紅茶☆ at 2010年09月25日 04:05
>>紅茶さん

ラリアットで死んでからが一人前のバウンティハンターだってばっちゃが言ってたよ!

ラリアートは前動作がそれなりにあるので、
気づいたら離れるのも手らしいですねぃ・・・
Posted by わたげ at 2010年09月25日 22:16
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 04:40
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 13:24
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 06:04
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 15:13
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 13:54
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

