2010年09月28日

楽しい日曜日まとめ

「ぼくのログインチャンスはあの一日だけだった。急に月曜日が来たので。日付の内側で遊べばよかったが、外側でバウハンしまった」

はい、そろそろ水曜日ですね。
自分としたことがシルバーウィークの最後の最後に色々しでかしたのに
更新を忘れていました。

さて、日曜日の午後10時ごろに急に魔性がやりたくなりました。
思い出は綺麗に・・・そう、シルバーウィークの全滅感を一掃するために魔性のポルトルシェーに挑みました。

まず魔性のポルトベルロ

サブで卑怯にもレベルを上げていた楽さんがフラリと現れる。
ついでに魔性初心者の人を騙して確保。戦力は十分だ・・・!

お★わ★び★
日付とは恐ろしいもので、誰とSQ組んだか覚えていません。
SSの大切さと自分のいい加減差を改めて思い知りました。
ということで、今回はメンバー紹介は省略。申し訳ない・・・


今回は率先して自分が先頭。
イッジさんもいるし、ミフユさんもいるし、これならいける!
そして我がMCCの恐ろしさにひれ伏すがいい!モンスター共めぃいいいい!


イッジ死亡


あれれ?あれ?お、おかしいな?
イッジさんはイッジプレートを全身につけて最強のはずなのに・・・・

結局ボス前までいくのに4回ほど焦げる。

い・・・イッジさん・・・orz


で、ボス戦
前回の教訓でファイターが幾ら頑張っても、ミフユっさんが焦げることは分かったので
今回はあえて最初からジョージ・ジョースター卿の助言を実行する。

ミフユっさん!君に決めたー!

PFかけて回り込むミフユっさん、が、しかしHPがたりない!
慌ててえみりゃーが駆け込み、HP回復して事なきを得る。
で、スキルをガンガン出してタゲを固定したのち他の人のも攻撃OKのサインを出す。

ウォーリアクロスとかなんか色々な攻撃スキルを出して、ミフユっさんに釘付け。
火力職が若干少なめだったのもあったせいか、タゲが移動しませんでした。
楽さんをして「この子・・・できる!」と言わしめるほどでした。


ポルトベルロまでは



次、魔性トルシェーにいくわけですが、一人レベルが合わず脱退。
もう一人の人もレベルが合うのがソソのみと、ちょっと火力とか色々なものが足りない状態です。
悩む魔性トルシェーSQ・・・誰か・・・誰か誘わないと・・・

XYOSHIKIさん「こんばんはー」

こいつだ


ここからはパワープレイです。ダイジェストをお楽しみください。


自分「ヨシキさん、今暇?っていうか暇だよね?暇なんだよね?」
ヨシキさん「尻をくださ」

自分「地獄に落ち

自分「あ、いや、実はね、知り合いの知り合いの知り合いから聞いた話なんだけど・・・
ヨシキさん「ふんふん?」

自分「魔性ポルトベルロでさ・・・尻が出るらしいよ?

ヨシキさん「マジで!?」
自分「ほんとほんと!だから30秒で支度しな!」


―――30分経過―――
ヨシキさん「お待たせ!準備に時間かかっちゃった!」
自分「残念なお知らせがあります。」
ヨシキさん「え?尻?」
自分「さっき尻が出るといったが・・・」

自分「スマンありゃウソだった。こらえてくれ。

ヨシキさん「帰る!トルシェーに帰る!」
自分「反省はしていない。あともう始まるから無理」


自分でも鬼畜だと思いました。でもヨシキさんは絶対壷を買わされるタイプだと思います。
で、ヨシキさんを生贄に、トラップカードオープン!
魔性のトルシェー!

このカードの効果により、XYOSHIKIさんは前衛を任されます。

さて、次は内部。
切ない背中を見せるXYOSHIKIさんの後ろを走りつつ、ボスまで向かう。
XYOSHIKIさんが道を間違えたり、楽さんがうっかり死んでたり、
自分のグレイスさんが焦げたくらいの、通常運転でした。
問題ない、うん、問題無いな。

で、ボス戦
過去の経験からして、ボスの盾役は断固拒否をする自分。
既に心折れているXYOSHIKIさん
単品のソソ
そして何故かジャックを連れている楽さん。

そのジャックで何をするだァー!?


なんとジャックさん、その場で建設を始める!
立てたのはなんとBUFF効果のある建築物ーっ!あと他にも立てているーっ!
直ぐ壊れてたけど・・・
で、ジャック込みで楽さんが盾をすることになりました。
16レベルの武器で。

いや、何となくいやな予感はしてたんです。壁、崩れるんじゃね?って・・・

プロヴォ込みで楽さんが殴るが、ウチのソロリーナ、なんと火力をムダに上回る。

くるっと振り向いてソロリーナに突進。

中の人のPOT連射機能ON

あのときの連射速度は高橋名人を超えていたと思います。多分。
しかし中の人の連射にかかわらず死亡

ビクトルラリアートは危険です。いやホントに・・・
で、全滅と再生を繰り返して討伐完了・・・
多分、今までで一番死んだ魔性トルシェーだった気がしました。切ない・・・


やがてルーレットの時きたれり。
水晶出ろ!楽さんには出るな!こいこいこい!
と強く念じたところ、なんと水晶の箱ゲット!
この念じ方は流行る・・・!


まぁ、開けたら100個くらいだったんですけどね。
泣いてないですよ・・・念願だったんですもの・・・グスッ


さて、明日もまた平日です。
お仕事なり勉強なり、自分の出来る範囲で頑張って、週末にまた会いましょう。
posted by Alfalfa at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々突っ込みたいとこ多すぎる記事ww

いやぁ盾役ほんとすみませんw
ハイガードしようとしたら長剣がインベから失踪してまして・・・_ト ̄|○ il||li

でも倒せたから結果オーライだよね!うん!
Posted by 楽 at 2010年09月29日 22:50
>>楽さん

色々と突っ込んだら負けさ!
倒せたから結果オーライだよ!
一人オーライじゃなかったが・・・w

GEっぽいデザインテンプレ発見したので使ってみるテスト。
Posted by わたげ at 2010年09月30日 00:34
レイアウト変わってて一瞬違う人のページ飛んだかと思ったw
新大陸っぽくていいじゃないヽ|・∀・|ノ
Posted by 楽 at 2010年10月01日 09:35
そうだろうそうだろう!
自分でもセンスがいいと思ったくらいさ!
テンプレだからもともとあったけどさ!
Posted by わたげ at 2010年10月03日 19:58
テンプレ!w
でも、すっごくGEの雰囲気が出てますよ!!
Posted by at 2010年10月05日 22:23
む・・・紅茶さん・・・かな?

お褒め頂きありがとうございまするw
このデザイン考えた人はセンスいい気がする!
多分!
Posted by わたげ at 2010年10月06日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。