2010年10月19日

魔性ジャケン

「う…うろたえるんじゃあないッ! 開拓民はうろたえないッ!」

はい、本日は魔性ジャケンをお届けいたします。
SSを使わない更新がこれほどきついとは思わなかった・・・orz

さて、深夜頃に現れた自分は魔性ポルトベルロツアー後
暇人の楽ェに誘われるがままにジャケンに行きました。
あ、実はジャケンいけるようになりました。(メイン平均93くらい)
足引っ張りまくりなんですけど、気にしたら負けかなって思う。

で、暇人なラグナさんと暇人なロロノアさんも一緒でした。

むしろ全員暇人だった。

駄目だこの暇人共・・・早く何とかしないと・・・
暇人が全員でジャケンに突っ込むと、大体ロクでもないことになります。

まず、ミッション開始後に楽ェの頭上に「おっぱい!」の文字。
釣られるようにラグナさんもゾロさんも頭の上に「おっぱい!」の文字。
そして自分にも「おっぱい!」の文字。

自分でもアウトだと思いました。

新規さんには見せられない光景です。魔性を勘違いさせることこの上ありません。
で、集合場所を決めて、そこまで後ろを振り向かずにダッシュ。
え?自分ですか?死ななかったのかって?
嫌だな、さすがの自分も走ってる最中は死んだりしませんよ?

到着後に全滅しましたけど

しかし流石の自分、全滅することを見越しての初心者用ソウルクリスタルを持参。

未だに初心者使っているっていうところは笑いどころじゃないです。こらえてつかぁさい。

仲間の人が周りの敵を倒し終わった後、さも頑張ったかのようにソウルクリスタルを用いて復活。
楽ェの視線が痛い・・・

やがてクリサリスさんの前まで雑魚を片付けて到着。
誰が壁をやるか話しあう。
ラグナさん「楽ェお願い」
楽ェ「えー」
自分「え?呼んだ?」
ラグナさん「帰れ」
楽ェ「GO」
自分「おk」
ラグナさん「ちょwww」

ラグナさん狼狽。流石のラグナさんも未カンストの80開拓が突っ込むとは思わなかったのであろう。
自分も思わなかった。なぜ突っ込んだんだろう・・・

というわけで、たくさんのチョコラテをカバンに詰め込んでスカとソロリーナさんが特攻
クリサリスさんは実は腕が細くて非力なので、80開拓でもPOT連射で耐えれるのです。
ザコの魔法の方が怖い世の中なんて・・・ポイズン

といいつつ、ラグナさんも壁してくれていました。さすがラグナさん・・・頼れる・・・!
しかしココで異変。
明らかにラグナさんのいる方向じゃない方へ攻撃している。
範囲がズレると、後衛の人が死んでしまいます。
誰だ!?誰がずらしたんだ!?


自分でした。

正確には自分のスカです。
ヒーリングって強いですね。プロボ並のヘイト稼ぎっぷりです。ソロリーナさんも真っ青です。
遠くでラグナさんのスカが死んでいます。多分向きが変わったときに死んだんでしょう。ごめんなさいorz
しかし何はともあれ、討伐完了。
ジャケンはきつい・・・


魔性ジャケンまとめ
普通に進むと時間が足りなくなりがちなので、集合場所を決めてそこに直接集まる。
魔法痛い。アンチマジックシェルが無いと地獄。
物理痛い。メディとフォーティないと死んじゃう。
攻撃痛い。チョコラテを3000個は用意しておこう。
posted by Alfalfa at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャケンツアーお疲れ様でしたー!
なんて( ゚∀゚)o彡°なバウハンだったのでしょうw
チョコラテを3000個・・・
ちょっとカロリー過多になりそうですねw

今度は私も誘って下さいネ!!
暇人度なら負けませんから!w
Posted by ☆午後の紅茶☆ at 2010年10月19日 15:12
( ゚∀゚)o彡゜ツアーお疲れだった!
わげんとさんももうカンストしたしこれでクリちゃんも余裕だね!

また行こうず(^ω^)
Posted by 楽 at 2010年10月20日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

