2010年10月03日

グループチャット

時間の価値を知れ。 あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。 今日出来る事を明日まで延ばすな

はい、引き伸ばしまくってしまいました。

折角だから土曜日分の更新をするぜ!


ふと、深夜にログイン、のちトルシェー警備をしていると、
何かがぶっ飛んでくる。

全力で拒否するべきか悩んだが、楽さんからの招待だったのでOKを押す。
すると画面に見慣れぬ色の文字、あと[グループ]のタブ。
どうやらグループチャットに誘われたっぽいです。

く・・・くそっ・・・またも非リア充の実力を発揮すべきのようだ・・・!
しかし幾ら非・リア充の技を駆使したとしても、
二度目は通じないって流派東方不敗の人が言っていたのを思い出す。

普通に会話する。

あれ?自分ってもしかして出来る子だったんじゃない?っていうか天才?
と自信を新たに、いつまでも出ないカトリのパーツを諦めてトルシェー屋敷を後にする。


たどり着いたのは魔性のポルトベルロ。
何事もなくクリアできたので詳細は割愛。参加した皆様はお疲れ様でした。

次、トルシェー
暇してた芋さんの誘いに釣られてホイホイと付いてゆく。

ボス直である。ボス直であるがゆえに

グレイスさんが焦げる。

またグレイスさんか・・!


いいえ、スカもです。

で、蘇生をしてもらう。助かった・・・

さらにボス戦にて・・・

ソロリーナが壁からビクトルさんを引き剥がす
眩暈がしました。
っていうか、ソロリーナさんやめてください!POT代がバカにならないよ!

しかし中の人の頑張りにかかわらず死亡

ソロリーナさん・・・orz

その後、トルシェー屋敷警備に戻るのが嫌だった自分は、
カトリのパーツをマーケットで買うことを選ぶ。
左手、左腕・・・合わせて2.2Mくらい也。
そして見事にカロリーヌゲット!心臓なんてリファインタルトでも突っ込んでやるぜ!ヒャッハー!

次はロルクだー!



トルシェーに戻る。



あれ、おかしいよね。
トルシェーはさっき卒業したのにね・・・

土曜日 完
posted by Alfalfa at 19:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

楽しい日曜日まとめ

「ぼくのログインチャンスはあの一日だけだった。急に月曜日が来たので。日付の内側で遊べばよかったが、外側でバウハンしまった」

はい、そろそろ水曜日ですね。
自分としたことがシルバーウィークの最後の最後に色々しでかしたのに
更新を忘れていました。

さて、日曜日の午後10時ごろに急に魔性がやりたくなりました。
思い出は綺麗に・・・そう、シルバーウィークの全滅感を一掃するために魔性のポルトルシェーに挑みました。

まず魔性のポルトベルロ

サブで卑怯にもレベルを上げていた楽さんがフラリと現れる。
ついでに魔性初心者の人を騙して確保。戦力は十分だ・・・!

お★わ★び★
日付とは恐ろしいもので、誰とSQ組んだか覚えていません。
SSの大切さと自分のいい加減差を改めて思い知りました。
ということで、今回はメンバー紹介は省略。申し訳ない・・・


今回は率先して自分が先頭。
イッジさんもいるし、ミフユさんもいるし、これならいける!
そして我がMCCの恐ろしさにひれ伏すがいい!モンスター共めぃいいいい!


イッジ死亡


あれれ?あれ?お、おかしいな?
イッジさんはイッジプレートを全身につけて最強のはずなのに・・・・

結局ボス前までいくのに4回ほど焦げる。

い・・・イッジさん・・・orz


で、ボス戦
前回の教訓でファイターが幾ら頑張っても、ミフユっさんが焦げることは分かったので
今回はあえて最初からジョージ・ジョースター卿の助言を実行する。

ミフユっさん!君に決めたー!

PFかけて回り込むミフユっさん、が、しかしHPがたりない!
慌ててえみりゃーが駆け込み、HP回復して事なきを得る。
で、スキルをガンガン出してタゲを固定したのち他の人のも攻撃OKのサインを出す。

ウォーリアクロスとかなんか色々な攻撃スキルを出して、ミフユっさんに釘付け。
火力職が若干少なめだったのもあったせいか、タゲが移動しませんでした。
楽さんをして「この子・・・できる!」と言わしめるほどでした。


ポルトベルロまでは



次、魔性トルシェーにいくわけですが、一人レベルが合わず脱退。
もう一人の人もレベルが合うのがソソのみと、ちょっと火力とか色々なものが足りない状態です。
悩む魔性トルシェーSQ・・・誰か・・・誰か誘わないと・・・

XYOSHIKIさん「こんばんはー」

こいつだ


ここからはパワープレイです。ダイジェストをお楽しみください。


自分「ヨシキさん、今暇?っていうか暇だよね?暇なんだよね?」
ヨシキさん「尻をくださ」

自分「地獄に落ち

自分「あ、いや、実はね、知り合いの知り合いの知り合いから聞いた話なんだけど・・・
ヨシキさん「ふんふん?」

自分「魔性ポルトベルロでさ・・・尻が出るらしいよ?

ヨシキさん「マジで!?」
自分「ほんとほんと!だから30秒で支度しな!」


―――30分経過―――
ヨシキさん「お待たせ!準備に時間かかっちゃった!」
自分「残念なお知らせがあります。」
ヨシキさん「え?尻?」
自分「さっき尻が出るといったが・・・」

自分「スマンありゃウソだった。こらえてくれ。

ヨシキさん「帰る!トルシェーに帰る!」
自分「反省はしていない。あともう始まるから無理」


自分でも鬼畜だと思いました。でもヨシキさんは絶対壷を買わされるタイプだと思います。
で、ヨシキさんを生贄に、トラップカードオープン!
魔性のトルシェー!

このカードの効果により、XYOSHIKIさんは前衛を任されます。

さて、次は内部。
切ない背中を見せるXYOSHIKIさんの後ろを走りつつ、ボスまで向かう。
XYOSHIKIさんが道を間違えたり、楽さんがうっかり死んでたり、
自分のグレイスさんが焦げたくらいの、通常運転でした。
問題ない、うん、問題無いな。

で、ボス戦
過去の経験からして、ボスの盾役は断固拒否をする自分。
既に心折れているXYOSHIKIさん
単品のソソ
そして何故かジャックを連れている楽さん。

そのジャックで何をするだァー!?


なんとジャックさん、その場で建設を始める!
立てたのはなんとBUFF効果のある建築物ーっ!あと他にも立てているーっ!
直ぐ壊れてたけど・・・
で、ジャック込みで楽さんが盾をすることになりました。
16レベルの武器で。

いや、何となくいやな予感はしてたんです。壁、崩れるんじゃね?って・・・

プロヴォ込みで楽さんが殴るが、ウチのソロリーナ、なんと火力をムダに上回る。

くるっと振り向いてソロリーナに突進。

中の人のPOT連射機能ON

あのときの連射速度は高橋名人を超えていたと思います。多分。
しかし中の人の連射にかかわらず死亡

ビクトルラリアートは危険です。いやホントに・・・
で、全滅と再生を繰り返して討伐完了・・・
多分、今までで一番死んだ魔性トルシェーだった気がしました。切ない・・・


やがてルーレットの時きたれり。
水晶出ろ!楽さんには出るな!こいこいこい!
と強く念じたところ、なんと水晶の箱ゲット!
この念じ方は流行る・・・!


まぁ、開けたら100個くらいだったんですけどね。
泣いてないですよ・・・念願だったんですもの・・・グスッ


さて、明日もまた平日です。
お仕事なり勉強なり、自分の出来る範囲で頑張って、週末にまた会いましょう。
posted by Alfalfa at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

シルバーウィーク終了のお知らせ

俺達の戦いはこれからだっ!


はい、本日はシルバーウィーク終了のお知らせを持ってまいりました。
明日から平日が始まります・・・あああ・・・

ということで、このブログはシルバーウィークが過ぎたので、週末更新がメインとなります。


では本題。

先日に引き続き、本日もトルシェー屋敷に引き篭りです。
なにやら補給物資が云々らしく、ドロップが2倍になっていました。
そこでカトリーヌの心臓をゲット。コロニー戦2倍ありがとう・・・

で、anastasiaさんが暇そうにしてたのでミッションのお誘いをする。
ついでにバーベナさんを拉致る。
さらに神威∞さんが仲間になりたそうにこちらを見ていたので、仲間にする。

行き先はハイウェイLv2。
このミッションは中央に4つほど設置されているホームを守るというミッション。
敵はホーム近くから沸くので、攻撃されないように挑発する人と、遠距離攻撃が出来る人が必要。

豆知識
ルネッサンスよりプロヴォークを使うと、空を飛んでいる敵を地面にたたき落とすことが可能になった。これにより通常攻撃で討伐可能。

上記は討伐後に知りました。早く知っていれば・・・・

ハイウェイはちょっと長くなるので割愛
要約すると

・作戦を立てる
・作戦ミス
・1つ目のホーム粉砕される
・2つ目のホーム粉砕される
・anaさんが前衛のみ
・自分も前衛のみ
・家に帰りたくなる

こんな感じです。
しかし見事にミッション完了。テンションは否が応にも高まります。
で、フラフラとインターLv1に特攻。
4人だったんですが、レベルも低いしこれは行ける!

失敗

ホーム粉砕に各人ひとつずつ割り振ったんですが
一人テンパってしまった人がいるようです・・・
フォロー不足・・・実に申し訳ない・・・

気をとりなおしてスポットライトを連続でこなす。
これは目的がホーム防衛がひとつだけなので楽かつ簡単。
みんな気持ちよくなったところでお開き・・・うむ、よかった・・・


で、解散したあと、自分ひとりでサブをこっそり育成開始・・・
なんのためかって?

ミフユゲットのためさ!

すでに終盤、SQもほぼ無い状況であきらめない自分!
生きてたSQにこっそりと忍び込み、一緒に討伐数を稼がせてもらい・・・

2枚目ゲット

辛かった・・・無駄に辛かった・・・
次からは誰か拉致してから行うことにしよう・・・orz
posted by Alfalfa at 22:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

