2010年09月25日

コイブラシャッフルの罠

「つぎ込む」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際にwebMoneyを突っ込んで、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。

ペッシ、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?

『破産した』なら、使ってもいいッ!


はい、本日はコインブラシャッフルについてです。
自分がログインしないうちに、何か新しいイベントが開始されていました。

詳細はこちら

さて、こんな餌に誰が釣られ・・・クマー!


全力でつられました。


気づくとムニャムニャ円ぐらつぎ込んでまして、お陰さまでソロリーナがトリーナくらいになりました。
あと全着コンプリート・・・うふふ・・・

なんだろう・・・この切なさ・・・かけたお金が煤けて見えます・・・


で、トルシェーでクエストをこなしつつ、いろいろやっていると紅茶さんから囁き


紅茶さん「お久しぶりです(以下略
自分「おひ(略

で、そのままおはなしをしていると、魔性に誘われました。

おいおい・・・最近ひどい目にあっているんだ・・・そんな餌に・・・



釣られました。


い、いやほら、次こそは勝てそうな気がするじゃない?
きっとそんな感じ。うん、多分そんな感じ。


で、友人に「俺・・・この戦いに勝ったら水晶引くんだ・・・」とフラグを立ててから
魔性SQに参加。

というわけで、紅茶さんと合流。

あれれー?人がたくさんいるよー?

いえ、冗談ではありません。
12人くらいいた気がします。
さすが紅茶さん・・・人付き合いが豊富なんですね・・・
固まるわたげ
フレンドリーな周りの人

こ・・・ここで非リア充の恐ろしさを見せてやる・・・!


無言


一気に冷めるSQメンバー
ついでに冷める自分
ああ・・・SQの皆さん・・・ダメな自分を許してください・・・orz


で、魔性開始。
と思いきや

まさかの5人目参戦

※魔性ポルトベルロ、魔性トルシェーは4人SQが最大です。
良い子のみんなは覚えておくんだゾ☆

さて、これでSQを分ける必要が出てきました。
2:3です。
ここは是非とも3に・・・!

紅茶さん「わたげさんと二人で行ってきますねー^^」


あとに引けなくなりました。
ここで泣いたら負けです。見事に生還を果たして見せます。


で、作戦会議

紅茶さん「ボスまで直行しましょう^^」



!?

根がチキンの自分は内心ビビりまくりです。
いえ、ビビることは悪くないはずです。危険を察知しているんだしね!
しかしここでビビりだと思われたくない自分、二つ返事で了承

その後突貫・・・どうにでもなぁーれ☆


しかしなんと、死者を出さずに最後まで行きました。

ついた途端死にましたけど。

さて、ボス周りのザコを掃除した後、なし崩し的に紅茶さんが最前線を張ってくれることに。

いよっし!これなら楽勝!
ミフユさんスキル全開!うちのファイ子もついでに全開!一気にHPを削りにかかります!
あれ?ペシェーさんこっちをむいて・・・?え・・・?



全滅


びっくりしました。火力が高すぎたんですね。
このままでは紅茶さんがいくら頑張っても自分がタゲを拾ってしまう・・・
ふと頭の中にジョージ・ジョースター卿の言葉がひらめきます。

なにわたげ?ペシェーがミフユのタゲをはなさない?
わたげ、それは無理矢理引き離そうとするからだよ
逆に考えるんだ、「タゲられちゃってもいいさ」と考えるんだ


さすがジョージ・ジョースター卿!頼りになります!
えみりゃーにPFをかけてもらい、ミフユさんのスキル全開!
こっちの完全タゲ固定!のちエミリアさんのPF継続!

で、30分くらいかけて討伐完了!

すごいぞ自分!やればできる子だったよ!ふうははははははーw
そして肝心の宝箱へ・・・
グローブ×1 トークン×1

あれ・・・フラグを立ててたはずなのにね・・・


で、その後雑談。ついでにコスチュームを自慢。
匿名Rさん「セクシーポーズでおk」
自分「おk」

調子にのってセクシーポーズ決めてたら、
紅茶さんに激写されていた。

その調子の乗りっぷりは紅茶さんのブログで確認できます。
あ、あと相互リンク取ることになりました。
紅茶さんのブログ

どっちかというと完全に寄生ですが、よろしくおねがいしますね!
posted by Alfalfa at 22:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

雑記

ビクトル「ところでこの腕を見てくれ、こいつをどう思う?」
自分「凄く・・・大きいです・・・」

はい、金曜日です。
皆様今週もお疲れ様です。
匿名Aさんは無事平日だと気づいたのでしょうか。

さて、本日はまだGEをしていないので、なんとなくGEで必要だったことをちょろちょろとメモっておきます。

正に雑記。実にブログ名とマッチ。
でも存在自体がGEとミスマッチなので帳消し。あばば


▽武器防具の選び方
・武器、防具は基本的に等級>OP>実ステータスが基本です。
よって幾ら防御力が高いからと等級が低い防具や、良OPがついてるからといって弱い武器をつけることは
オススメできません。
そして、この等級の基本となるのが開拓装備。左は装備可能レベルです。
1レベル・・・5
20レベル・・・10
40レベル・・・15
60レベル・・・20
80レベル・・・24

この値を上回っていない限り、開拓装備を付けた方が良いです。
手に入りやすく、リーズナブルで良OPが付きやすい。強化は(サイフと)要相談。
逆を言えば、これを上回っている装備を拾ったなら直ぐに装備を変更すべきです。
特にエリート系おすすめ。

▽ユニークとエリートについて
ユニーク及びエリートは、実は特殊な効果を持っています。
ユニーク・・・特殊OPがついており、特殊OPで当たり外れが大きい。説明に【ユニーク】がつく。
エリート・・・純粋に等級が高い。名前自体にエリートの頭文字がつく。
どちらも強めの装備ですが、安定性ならエリート、特化ならユニークが多いかもしれません。


▽有効なレベルの上げ方
強い人についていってパワーレベリン・・・
ぼっちの自分には無理でした。
とりあえずクエスト、ミッションを有効活用しましょう。
経験値カードは全員に満遍なく使うものではありません。なるべく一人に集中して使いましょう。
また、高レベルダンジョンにいけるようになったら、SQ募集してることがあるので尻馬に乗りましょう。
※このとき高レベルのキャラが一人でも居れば現地にいける。

大事なのは経験値カード、高レベルSQ、あとエンジです。
エンジが居れば多少の高レベルな狩場でも安定できます。
※注意
中の人がかなりの確率で過労死するので、適度に休むことを心がけましょう!


シルバーウィークも終盤・・・ブログどうしよう・・・
posted by Alfalfa at 20:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

リオン合同のち魔性

明日って今さ!


はい、本日はリオン合同でレベル上げのち、魔性のポルトベルロ及びトルシェーにいきました。
いつも週末に出現している自分なわけで、週末以外に現れると曜日感覚が崩れるようです。


Aさん「わたげさんがいる・・・週末か・・・」


多分Aさんは明日会社か学校を休むことになるでしょう。明日金曜日ですけど。


さて、本日はどーしてもいきたい場所があり、そのためにレベルを上げる必要がありました。
そこでミフユさん、賢者えみりゃー、ファイ子を連れてリオン合同へ。
3人とも60未満でしたが、何故か賢者えみりゃーのみ集中的に敵の攻撃にさらされる。
どうやら釣られて回復しに言ったまま、釣られ先で何度も死んでいたようです。
すまんかったエミリアさん・・・ほんとにすまんかった・・・!


で、無事にファイ子以外がレベル60を迎えたので、リオンSQから離脱し、目的達成のために党チャットにて募集開始。
何を募集していたかというと・・・


魔性のポルトベルロ


前回のフルボッコっぷりが納得いかなかったんです。
うちのミフユっさんとか、えみりゃーさんとかがレベル高かったらもっと楽だったんじゃないか?と。

まさに自分で自分の仇をとる勢いです。3回の全滅の恨みは誰よりも案外深めでした。


で、集まったメンバーが次の4人。

魔性のGameOver…わたげ
孤高の魔性リスト…楽さん
魔性の常連客…piazzaさん
こんな魔性もあろうかと…矢吹さん


案外、案外豪華メンバーです。
なんとほぼ全員が

60開拓装備です。

今回は楽勝くさいな・・・と思いつつも、

自分「先頭は楽さん…君に決めた」

と、あくまで自分が最前線をきらない方向で話を進める。
思えば、伏線はここにあったのかもしれません。

で、楽さんをいけに・・・もとい、先頭に魔性ポルトベルロ攻略を開始。
一人も死なず、そのままBOSSで矢吹さんに盾役をバトンタッチ。
で、大して危なげなこともなくそのまま終了

自分が参加する魔性シリーズにしては、案外普通に終わりました。
ボスでスキル連発して、ミフユさんが自爆しかける以外は。


↑↑↑↑↑↑↑ここまで普通↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓ここから異常↓↓↓↓↓↓↓


さて、魔性ポルトベルロが終わって調子に乗った自分は、
そのまま魔性トルシェー行きを提案します。

ここでSQのメンバーチェンジ。

Out 矢吹さん
In 八嶋さん
※中の人は同じ。

自分もバラックから海賊ソロリーナさんと、グレイスさんとスカ♂を取り出す。
他の人もホイホイとMCCのメンバーを変更し、またも作戦会議。

自分「一番槍、誰もいないなら楽さんでおk」
楽さん「わたげGO」
自分「おk」


先頭努めることになりました。


で、道中、グレイスさんが敵に囲まれて焦げる。
スカ♂がちょっと前にでしゃばりすぎて焦げる。
ソロリーナが中の人のPotボタン押し間違いで焦げる。

以上、全員が順番に焦げました。


BOSS戦も引き続き自分が盾になります。
piazzaさんがBUFF後、グレイスさんをしゃがませ、ソロリーナの武器をロングソードに持ち替えて特攻。


最初から全てを間違えていた。


まず、全体選択のまま突撃させたがゆえに、グレイスさんがファーストアタック成功!

これでまずグレイスさんがビクトルの大きい腕で一撃昇天されることとなりました。

次にソロリーナさんがまさかの2撃で撃沈

そもそもBOSSに対して盾をやるという選択肢が良くなかったようです。楽ェ・・・

そして3人目に襲い掛かろうとしたとき、他の人がタゲをとってくれました。ナイス!!
あとはもう、でしゃばるようなことはせず、遠くから銃撃・・・


とはいきませんでした。


最初のビクトルラリアートのときに・・・
自分「あれに巻き込まれたら超危ないから気をつけてね!」



自分のスカウトが巻き込まれる

人に言っといてこの有様だよ!というかスカ一撃で倒れないでよ!
あんまりの出来事に、福本漫画なみのぐにゃり具合をリアルでかもしつつ、討伐続行。
恐らくあの時、皆心の中では
「お前が言うな」
でいっぱいだったかもしれません。
誰だってそうする。自分だってそうする。


その後はラリアット華麗に回避→蘇生→ラリアットに巻き込まれかける
を数回繰り返した後、討伐完了。
もうグレイスさんとソロリーナさんがビクトルさんに近づきません。あと自分にもそっぽ向いてます。
何度も焦がしたからでしょうか・・・

次こそ・・・魔性トルシェーで死にませんように・・・
posted by Alfalfa at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

