2010年09月22日

The・Simpleミフユゲットシリーズ

人が攻略中のダンジョンなど!
一番乗りでなきゃ意味がない!
宝箱だって開いてんだぞ!!


はい、本日はGEしてませんが更新はします。だってシルバーウィークなんだもの
 みつを
今回のお題は「ミフユ」さんについてです。
何故かというと、前にどうやら「ミフユ」さんと「デッキ」でググってここまで来た人がいるっぽいからです。
申し訳ない・・・チラ裏すぎて本当に申し訳ない・・・

と、いうわけで・・・今回は「楽してミフユさんゲット」を書いておこうと思います。

▽用意するもの
・レロ・デ・アリーナ入場チケット1枚
・40レベル以上のキャラ3人(出来れば40開拓装備フルセット以上)
友達

この三つがあればいけます。
特に最後が超重要なので、絶対に用意してきてね!
え?友達が居ないって?
うんうん、よく分かるよ!だって自分もだし。

でも安心!君が「GE開拓党」に居るならSQを組めるチャンス!
よほどの深夜帯じゃないかぎり、誰かが組んでくれる!
で、40オンリーの場合の最低メンバーですが・・・
ミフユっさんゲットの為には「第四区」といういっちばんきついエリアに行かなければいけません。
推奨レベルが49-52なので、40なりたてがソロで挑める場所じゃありません。

最低でも3人いないときついかもしれないです。

で、4区についてですが・・・
4区はなんとほぼ一部屋のみです。H3の部屋と、そこにつながる通路のみ。
それが関係するかどうか分かりませんが、敵の沸き具合がハンパないことになっています。
少人数で来た場合、部屋のど真ん中で稼ぐようなことはせず、少し端によったほうが良いでしょう。
さもないと数の暴力で圧殺されます。

しかし、しかししかししかし!
一度安定すると、ここほど美味しい狩場は有料ダンジョンでもなかなかございませぬ。
一晩放置で大体の人がミフユっさんをゲットしていきます。
(一晩=10hくらい)
レロ・デ・アリーナの効果時間が24時間ということを考えると、ゲットしてなお時間があまるということになります。
100円の価値は十分にありますので、チケットがない場合は購入して是非有料ダンジョンに遊びに言ってきてください。

明日はまたも休みです。
ミフユっさんゲットをまだ出来ていない貴方・・・これを気にどうでしょう?
posted by Alfalfa at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

魔性のトルシェー

殴ったね…2度もぶった…リンドンさんにも殴られたことないのに!


はい、本日は魔性のトルシェーです。
え?今日お前見かけてないんだけど・・・って?
気のせいです、いつも貴方の心の中に居ます。


さて、魔性のトルシェーですが、今回の適正は60〜85・・・
前回のワンランク上のダンジョンです。
内部の構造は(多分)図書館。敵は大体70後半がワラワラと現れます。
今回は全滅しませんでした。やったね!

さて、今回のメンバー紹介
イケメンリーダー・・・piazzaさん
深夜の誤爆er・・・わたげ
最前線のトリオルック・・・炭火さん
影薄き最大の功労者・・・ボネ(仮)さん

・・・え?一人キャラ名じゃないって?
すいません・・・名前を失念してしまいました・・・申し訳ないです・・・orz
今回は役割分担をあんまりしませんでした。
というか、炭火さんとpiazzaさんががんがん進めてくれるので、正直何もしなくてよかったという・・・
涙がこみ上げる前に、中身について話していきますね。


さて、今回の魔性トルシェー、出現する敵はポルトベルロよりも多めでした。
しかし前回の教訓から
・再出現なし
・時間制限は1時間くらい
・サーチ距離が大きい

強い

ということを知っていたので、無理をせずに進めていこうという方針を採りました。
また、今回はポルトベルロと違い、行き止まりの部屋が沢山あり、
何処にBOSSがいるか分からない感じでした。

なのでスタート地点からゆっくり左回りに家捜し。
piazzaさんと炭火さんがバッタバッタとなぎ倒す。
ボネさんと自分がアイテムをひょいひょいと回収する。
平和だ・・・というか仕事してねぇ・・・

ふと見上げると、周りに人が居ません。
アイテム回収に気をとられすぎたようです。
ふとマップを見ると、少し戻ったところにわき道があります。
今回のルールはなんだったっけ?
左回り?
そうだ、左回りだった。
あ・・・敵がこっちに・・・

グレイスさん「ここは自分に任せろぉおおおお!」


グレイスさん死亡


グレイスさああああああん!
焦げるグレイスさんを横目に、わき道に戻るわたげMCC。
く・・・この借りはいつか返してやるぞ!このモンスターどもめ!
で、わき道にもやっぱりボスがいないというオチを見た後、
スクワッドチャットがシュール展開を迎える。


piazzaさん「ごめん、死んだ。」


piazzaさんんんんんん!!!
しかも一人を生贄にするのではなく、全体的に死んでる。
分かりやすく言うと全滅

ふとここで炭火さんだけではなく、ついに沈黙のボネさんが動き出す(お供にミフユっさん)。
ばったばったと敵をなぎ倒したのち、見事グレイスさんごと救出に成功する。
piazzaさんは多分、自分のグレイスさんを救いにいき、そのまま帰らぬ人となった可能性が高いが


ボネさんがまとめて救助


や・・・やった!さすがリボルドウェの守護神!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

で、そんなこんなでBOSS到着


炭火さん死去


どうやら、ボスに突貫したらしく…そのまま帰らぬ人に…
またも前線が崩れまくる。
が、piazzaさんとボネさんの活躍でとりあえず体制建て直し&ボス近くの敵を排除。
しかし最大の難関はBOSSであった・・・


一回転で前線が崩壊する。


ええ、多分アイツの範囲スキルなんでしょうが・・・
見事なまでに粉砕してくれました・・・
ついでに自分のMCCも全滅。
そこでなんと・・・


ボネさんが一人で前線をはる。


ボネさん凄いよ!名前忘れちゃったけど!

で、後ろからグレイスさんの座り撃ち+アデリーナさんのダブルガンズで応援し・・・


討伐完了。


かなりきつかったけど、楽しい討伐クエストとなりました。



<魔性要点まとめ>
高レベル開拓装備持ちは二人以上必要(このうち盾役必須)
回復に余裕がある編成なら、PF(プロテクションフィールド)要員は一人入れると安定。
プロボ+ハイガードで更に安定?(要検討)
トルシェーは基本近距離範囲なので、盾役以外は遠くから攻撃するのが吉
最後にものを言うのは折れない心。
posted by Alfalfa at 01:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

魔性のポルトベルロ

怪物と戦う者は、
その過程で自分自身も怪物となることのないよう、
気をつけなくてはならない。
深淵をのぞくとき、深淵もまた…
こちらをのぞいているのだ。


はい、本日は魔性シリーズ第一弾、魔性のポルトベルロです。
魔性のポルトベルロの対象レベルは40〜65です。
体感的には60以上の人が二組はいないと全滅します。


というか全滅しました。


3回です。3回全滅しました。

さて、中のおはなし。
中は基本的にポルトベルロデッキと構成が変わりません。
違うが出て来る敵と、敵が再出現しないことです。
そして一番違うのが。


強さ


ここ、テストに出ます。よく覚えておいてください。
強さが全然違います。ポルトベルロだなんて思ってたら大間違いです。
ヤムチャだと思ったら悟空だったくらいの違いです。
進め方は突っ切るより、少しずつ前進していくのが良いでしょう。
再出現がないのが救いになります。

次に参加者。
我らが魔性ポルトベルロ探検隊リーダー piazzaさん
不屈の全滅誤爆人           わたげ
ザ・初心者              バーベナさん
火力の切れ目が命の切れ目       anastasiaさん

以上、最大数(4家門)で挑みました。
次、役割分担

回復・補助…piazzaさん
壁役   …バーベナさん
アタッカー…anastasiaさん
あたっか(笑)…わたげ

行けると思った・・・行けると思ったんだ・・・orz


自分「補助かけ終わったらバーベナさん特攻。死ぬ前に援護に入ろう」
みんな「おk」

バーベナさん、言われたとおりに突貫


即死


し、しまった!読み間違えた!
明らかな指示ミスに心踊る自分。動揺する仲間たち
とりあえずリザでたたき起こしつつ、敵を倒していく
よし、落ち着いてきた・・・バーベナさんに動きが・・・


バーベナさん特攻


まずミフユっさんが細切れに。
釣られるがままにうちのイッジさんが昇天。
あとを追うように賢者えみりゃーが即身仏と化す。
だ・・・誰か助け・・・!



全滅


これを三回ほど繰り返しました。
で、なんとかなったあと
自分「再出現無いみたいだし、手前から少しずつ片付けていこうずぇ」
みんな「おk」

ここから少しずつ安定。
で、ボス討伐。

自分「いいか!ここで盾がやられたら即死だだだっだ!盾は絶対死ぬなよ!絶対にだ!」
バーベナさん「うい」
anaさん「なにこのこ…」

どうやら熱いパッションは通じていなかったようだ。切ない。

で、ボス戦。
盾が何度か沈む。
つられてミフユっさんもまとめて沈む。
というかミフユっさん盾が生きててもダメ与え過ぎで沈む。
やがて盾は少しずつpiazzaさんのスカにうつり・・・


安定


あれ?おかしいな?またも自分の作戦ミスかな?
モニターがにじんで・・・


そのまま討伐終了。
うふふ、エンチャント52チップおいしいなぁ。アハハ

piazzaさん「明日のこの時間くらいにまた魔性行くよ!次はトルシェーだ!」
みんな「おk」

というわけで、明日も魔性行きます。


願わくば、リオン合同で80まで上がりますように。
またも作戦ミスしませんように・・・


全滅しませんように・・・orz
posted by Alfalfa at 06:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。