2010年09月19日

バトコロのち隠しデッキ

BCは死狂ひなり。

本日はバトルコロッセウム(通称BC)にセタさんと一緒に行きました。
BCは対人しつつの狩りを1時間半、Fesoに変換できるアイテムを拾うのが目的です。
※Feso = 課金アイテムに近いアイテムを買える通貨。うまく使えば無課金でもいける。


で、開催は毎日12時と21時。そこで死闘を繰り広げるわけですが・・・
正直恐ろしい。
まず、相手の名前がわかりません。
フォーカスを当てようと相手の名前が出てこないので、誰を攻撃してるのか、誰から攻撃を受けているのかもわからない。
SQの仲間以外は何もわからない状態で、正直ソロで挑むのはよほど強化してないと無理です。

前置きはこのぐらいで、次は中のおはなし。
中に入ると、結構大きめの敵が出てきました。多分エリアなんたらーくらいの大きさ。
でもそれ以上に気になるものがありました。


なんか全滅してる


いや、誇張でもなんでもありません。すでに殺し合いが始まっていました。
早くもドン引きです。保存地域に帰りたいって思いました。


というかセタさんがいません。


まいったな、ははは・・・

怖いよ!超怖いよ!セタさんどこ!?ヘルプミー!!!

セタさん「装備整えてた。今行きます。」

OK、全力で俺生き残る!
セタさんがくるまでPC見るたびに全力で遠ざかっていました。
で、セタさん到着。後に狩り。

10分くらい狩った頃に、空気にも危険そうなやつがいないのを読めたのでペアから単独狩りに変更。
BCはドロップが異常なほどに悪いので、複数だととても効率悪いのです。
というわけで、単独狩り開始からさらに30分後。
セタさんから中央によろうぜ!というお誘いをいただく。
フラフラとつられて中央で狩りを開始。


セタさんそれはモンスターじゃないですよ?


なんと、いつの間にかPKerが紛れ込んでいました。
というかセタさん大ピンチ。ついでに自分も大ピンチ。
相手明らかにステロイドとかトライアンフィラー使ってる勢いです。速いし強い。



全滅


セタさんごと纏めてやられてしまいました・・・
で、気をとりなおして単独狩り開始。全滅したら助けに行く方針で。
その後何事も無くサンストーンを26個集め、本日のBC終了。
セタさんお疲れ様でした。あと助かりました。ありがとうございます。



次、深夜頃にリアルな友人からメール
友人「やらないか」
自分「うほっ」
リアルな友人に弱い僕は、ホイホイとネカフェに行ってしまったのだった。

現在友人のミフユっさんクエストをお手伝い中。あとついでにXYOSHIKIさんを拉致って手伝ってもらっています。
やっぱりこの人・・・お人好しすぎる・・・
願わくば本日でミフユっさんクエスト終わってくれますように・・・
posted by Alfalfa at 06:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

隠しデッキにて

本日は週末及び、シルバーウィーク開始日です。
みなさん予定はありますか?
自分は無いのでとりあえずネカフェからのゲーム三昧です。

GE関係ないのでさくっと中に入りますねー・・・
※此処から先は画像なしでお楽しみください。(撮っていない)

さて、本日はログインするなり課題として残っていたミフユっさん(29ぐらい)を育てる必要がありました。

で、亀パラダイスの「忘れられた埠頭」で頑張ったところ、


全滅


うん、無理だ。
と思っていたところ、なんと救いの神が現れる

楽さん「暇だからやらないか?」

これなら拉致・・・もとい、SQを組んでいける!
彼を誘って再度挑む。

ふと開拓碑に向かっていると・・・
バランシェさん!?バランシェさんじゃないか!
生きてたんだね!ルネッサンスになっても削除されなかっt


全滅


急遽アデ姉さんを出して討伐することとあいなりました。


亀パウダーが集まり、暇になったので楽さんに付き合ってテトラ大遺跡の礼拝堂に移動。
楽さんを待ちつつ、さくさくっと最奥で狩りをしていると何かチャットが流れる・・・


XYOSHIKIさん「56でトレジャーゴーレム討伐余裕でした」


なん・・・だと・・・?


全力で釣られにいき、XYOSHIKIさんを宥め賺してそのままトレジャーゴーレム討伐へ
楽さんすまない・・・トレジャーゴーレムが自分を呼んでるんだー!
と、心で叫んだ。きっと届いて許してくれたことだろう。



で、討伐開始。
すごい勢いでカリュケさんとミフユさんが死ぬ。釣られて賢者えみりゃーさんも死ぬ。
隣を見るとXYOSHIKIさんが苦しそうだ!なんとかしないと・・・!
そこでメインに交代して、さっさと倒してしまうことを思い出す。
幸い全員50未満・・・時間経過で復活いたします。
カリュケ復活まで3・・・2・・・1・・・復活のちバラック・・・!


全滅


またも全滅です。本日三度目の誰もいないバラックです。
そしてアデ姉さん再度出撃!スカとグレイスさんがついてさらにお得!

討伐完了!ついでに調子にのって残りのチャンネルの敵も討伐!

で、ホクホク顔でテトラ礼拝堂に戻ると、事情が変更されていました。

楽「裏デッキ行こうぜ!」

釣られるがままにポルトベルロ隠しデッキへ。
ここで紅茶さんと合流、さらにラグナルーツさんが暇そうにしてたらしく、楽さんが捕獲。
いつの間にか4人くらいになってました。
さらに狩り始めて少しすると、お芋さんが参戦。5人目。
ここで自分が「党チャットで仲間を増やそうぜ!」と提案、のち実行。

するとまたもXYOSHIKIさんが全力でフィーッシュ!この人絶対お人好しだよ!間違いない!

次にanastasiaさんが参戦。いつもチャットでお世話になってます・・・7人目

Shougunさんが放置おkならで参戦。8人目

ここで人数が多くなってきたのでチャンネル変更。3chへ。

そこへRhodoniteさんが参戦。裏で仕事しながら補助もできるナイスガイ。9人目

Tlistanさんが参戦。リオンとかミッションとかでよくお見かけします。10人目

最後に死岐神さんが参戦。自分と同じくらいのガラスの体力を持つ。11人目

で、狩りを開始。

当初よく死ぬ人が(自分を含めて)結構いたが、XYOSHIKIさんの絶妙な支持によりかなりの死亡率を下げることに成功した。

XYOSHIKIさんすごいよ!まさにイケメンだ!

で、だらんだらんと会話してると紅茶さんがブロガーということを知る。
URLを聞き出し、ついでにコメントを残すという行為に出る。
が、しかし、紅茶さんなんと実に慈悲深く・・・コメント返しをしてくれる。
ついでに楽さんがブログを晒す。
gamepotのカバル経験者だということを全員に知らしめる結果となった。
ついでに自分も晒す羽目になる。
丁度自分が厨二病に掛かっていた頃のオンラインゲームブログを晒す羽目に・・・

恥ずかしい・・・!恥ずかしすぎて死ぬ・・・!でも・・・ビクンビクン

で、結局慰めの言葉をいただいて、ついでにブログをまた書くことになりました。


狩りはなかなかに楽しかったです。
posted by Alfalfa at 06:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご挨拶

GEをやってる人は初めまして、この度セレスタイトにて生まれ落ちた開拓者です。

WaterGateとゲーム内で呼ばれております。

見かけたら気軽におはなしください。


かしこ
posted by Alfalfa at 05:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

